僕と病気とエア漫才

軽い統合失調を患っている僕が頭の中から聞こえてくる声と漫才をする日常を綴っています。

片目の視力が随分と落ちてしまいました。

しばらくパソコンをやるのを止めようと思います。

片目の視力だけが随分と落ちてしまい、光も見えにくくなってしまいました。


やはり、パソコンのやり過ぎが良くなかったようです。これを機にパソコンから離れてみようと思います。
漫画は紙に書くようにします。

どうせなので、一日、四時間くらいデッサンの練習をして本当の漫画家を目指してみようとも考えています。

皆さんも目は大事にした方が良いです。目は一度悪くなると、良くなりません。視力は眼鏡で何とかできますが、光の見えにくさなどは手の施しようがありません。

僕ももう三十六歳ですが、夢は諦めきれないので何とか紙とペンで絵を描いて漫画家を目指してみます。

繰り返しになりますが皆さんも本当に目は大切にしてください。