僕と病気とエア漫才

軽い統合失調を患っている僕が頭の中から聞こえてくる声と漫才をする日常を綴っています。

猫が何を考えているのかは人間にはわかりません。

猫のために良かれと思って猫用のベッドを買ったのですが無駄でした。

あのフカフカしていて気持ちの良さそうなベッドの何が気に入らないのか僕にはちょっと分からないです。
最初はなるべく優しく猫をベッドに寝かせようとしたのですが、すぐに外に出てしまいました。
なので、少し強引に寝かせようとしたら爪を立てて怒りました。
僕も自腹で買ったものなので無駄になってはいけないと思い、何とか猫をベッドで寝かせようとしたのですが、その度に喧嘩になってしまいました。

通販サイトではなかなかの好評価をされていた猫用のベッドなのですが、ウチの猫は駄目でした。

猫は気まぐれなどという言葉で片付けるつもりはないのですが、基本的に猫は人間の都合などは考えていないようです。
なので、買ったばかりの猫用のベッドが近くにあるのに、平然と今までと同じように狭いケースの中で寝ていますし。
猫は狭い場所が好きとは聞いていますが、体が変にならないかちょっと心配です。

もしかしたら通販の三千円のベッドより、近くのショッピングセンターにある千円くらいのベッドの方が良かったのかもしれません。

通販で買った猫用のベッドは確かにフカフカしているのですが、肌触りが少し独特な気がします。
もしかしたら、日本製のものではないのかもしれません。
日本製なのか外国製なのかは見ずに買ってしまいましたが、今思うとその点はけっこう重要だったのかも。

通販で物を買う時は色々なことに気を配らないと駄目みたいです。

単純に評価が高いから大丈夫だと思って買うと痛い目を見てしまいます。
もっとも、低い評価を見てもそれが参考になるかどうかは素人にはちょっと分からないので何を基準にして買うのかは難しいところですが。

やっぱり、言葉を話せない動物のために買うものは、あらゆる点を考慮した方が良いですね。
猫用のベッドに寝ないくらいなら健康被害はありませんが、他のものだとどうなるのかは分からないので。