僕と病気とエア漫才

軽い統合失調を患っている僕が頭の中から聞こえてくる声と漫才をする日常を綴っています。

一段と寒くなってきました。

やっぱり、冬は冬だったみたいです。

今日は雪も降った日だと聞いています。おかげで、雪なんて降らないところに住んでいる僕の町も凄く寒かったです。
町を歩いていると、厚手のジャンパーを羽織った人を多く見かけました。皆、寒さ対策をしているようです。

コロナの広まりが怖いです。

ニュースでもコロナの感染が急速に広まっていることを伝えています。
僕の父親は訪問看護やデイケアなどの施設も利用しているので、余計に心配になってしまいます。
また体の悪い父親は定期的に色んな病院に行っているので、その辺も不安になる材料です。
病院に行かなければならないのに、病院でコロナの感染が広まったりしているこの状況は本当に怖いです。

 

僕もできることをしようと思っています。

コロナに対する危機意識を強く持つことで、自分もコロナにならず、また他の人にコロナを移すこともなくなるのは理想だと思います。
最近はブックストアーやレンタルビデオ屋などもいかないようにしていますし、外食もほとんどしません。
でも、町を歩いているとお客さんでいっぱいになったファミリーレストランなどをよく見かけます。
ああいうのを見ると、ちょっと気持ちが揺らいでしまいますね。

皆さんも風邪やコロナに気を付けてください。

ほぼ、毎日、更新してきたこのブログですが、眼鏡を買ったばかりなのに急に視力が落ちてきたので少しお休みします。

やっぱり、毎日、何時間もパソコンの画面を見ているのは目に良くないようです。

今後は不定期でブログを更新していきたいと思います。